注意! 6月に道路交通法改正!

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
<< old
第2東京タワー

2006-04-08 ; 時事ニュース

今年の6月に道路交通法が改正されます。大きな改正点は以下の2点です。

駐車の取り締まりを民間に委託。一定の時間経過後違反ではなく、監視員がその場で違反を確認することになります。以前のように、チョークを引いて一定時間経過したら違反キップを切るというものではなく、その場でドライバーがいないと違反キップを切ることができます。特に、影響を受けるのはヤマトや佐川のような宅配業者です。


確かに、渋滞は減ると思いますが、利便性は低下すると思われます。例えば、店の前に停めて食事することは危険です。


しかし、ハワイなどは駐車違反にはとても厳格で、同じような状況です。異なる点は、十分な駐車場が確保されていない点です。したがって、都心部での駐車場の値上げが予想されます。

もう1点は、駐車違反を車の使用者ではなく所有者にも責任を問わせることができることです。つまり、現在のような逃げ得は許されなくなります。

いずれにしろ、混乱やトラブルが予想されます。6月施行直後は特に取締りが強化されますので、危険なことは避けるのが賢明です。

スポンサーサイト
Entry Status
<< old
第2東京タワー

Comment

: 2010年02月05日(金) 06:03 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
: 2012年04月20日(金) 17:32 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/37-282dc391

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。