日銀の量的緩和解除発表後のアクセスキーワード

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
アクセスキーワード・ランキングを新設しました!
<< old
あるキーワードでの検索エンジンからのアクセスが急増!

2006-03-14 ; アクセスアップ

前回、日経新聞の記事でのキーワードでアクセスが急増したことをお伝えしました。

そして、先日の3月9日、日銀が量的緩和の解除が新聞の紙面で大きく発表されました。その次の日の検索エンジンからのアクセスは、どうだったかというと、前回ほどはありませんでしたが「短期金利」というキーワードでのアクセスが増えていました。

私の推測ですが、量的緩和というキーワードで検索をしたためと考えております。短期金利では、Yahooで7/231,000でしたが、量的緩和では、???/5,000,000という状況です。

量的緩和は、マイナーなキーワードと考え、SEO対策をしていなかったのは、失敗だったようですね。なかなかキーワード選びは奥が深いようです。先回りして、対策を立てなければと思いました。
スポンサーサイト
Entry Status
New >>
アクセスキーワード・ランキングを新設しました!
<< old
あるキーワードでの検索エンジンからのアクセスが急増!

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/34-2d4c4c82

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲

