あるキーワードでの検索エンジンからのアクセスが急増!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
日銀の量的緩和解除発表後のアクセスキーワード
<< old
”日銀の量的緩和解除”に思うこと

2006-03-12 ; アクセスアップ

先週の日曜日にあるキーワードでのアクセスが急増しました。それは、「減債基金係数」というキーワードです。減債基金係数とは、あらかじめ、目標金額と期間が決まっている場合、毎年いくら積み立てればを示す係数のことです。

なぜだろうと思っていると、3月5日の日本経済新聞に「減債基金係数」の説明が掲載されていました。
それで、「減債基金係数」をYahooで検索してみると、何と1位で表示されました。Googleでは4位でした。次の日も前日の半分くらいありましたが、その後徐々に減ってきました。やはり、日経新聞の影響だと考えられます。

テレビの影響は、これほど顕著に表れることはあまりなかったように思えます。新聞の媒体としての影響はまだ大きいのだなあ、と思わされました。


スポンサーサイト
Entry Status
New >>
日銀の量的緩和解除発表後のアクセスキーワード
<< old
”日銀の量的緩和解除”に思うこと

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/33-d2ab739e

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲

