fc2ブログ

ライブドア 永田議員メール問題で思うこと

2006-02-24 ; 政治・経済問題

ライブドアが武部幹事長の二男宛に3000万円振り込んだというメール問題について、民主党の脇の甘さが露呈しました。これは、民主党は反省しなければいけませんが、これで武部幹事長のライブドアとの疑惑が解消されたわけではありません。
ライブドアが武部幹事長の二男宛に3000万円振り込んだというメール問題について、民主党の脇の甘さが露呈しました。これは、民主党は反省しなければいけませんが、これで武部幹事長のライブドアとの疑惑が解消されたわけではありません。

自民党は、いちいちガセネタで調査なんかやってられないといいますが、資金集めや選挙のためには相当時間を費やしているはずです。これでは、みんな叩けば埃がでてきそうと思ってしまいそうです。

そもそも、自民党は長年与党に君臨していて、不正、癒着は相当あるはず。しかし、それをうやむやにしてきています。疑惑があれば、積極的に情報を開示して、説明責任を果たそうとしないのか。談合など政官癒着の構造を作ったのは自民党です。せめて、それを正すような動きを示してもらいたいものです。

”証拠を出せ”というが、捜査機関ではない政党が確固たる証拠は出せない、また確固たる証拠があれば、即、検察の仕事です。

本来、与党が変わり、前政権の不正がわかるようになればよいのですが、まだ時間がかかりそうです。

それまでは、我々の眼を厳しくするしかないですね
スポンサーサイト



Entry Status
New >>
帰省のもうひとつの目的...それはラーメン
<< old
交通費は安く!

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/29-965e03e5

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲