帰省しました!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
交通費は安く!
<< old
サイトオープン、そしてアクセスは”ゼロ”

2006-02-21 ; プライベート

久しぶりに帰省しました。


私は、福岡県の北九州市出身です。久しぶりに帰省しました。

久しぶりに帰省しました。

私は、福岡県の北九州市出身です。久しぶりに帰省しました。


北九州市は、昔は八幡製鉄(現 新日鉄)があり、鉄の町で栄えた都市です。20才で大学のため上京するまで、北九州市の門司というところで過ごしました(少し計算が合わないですが)。


門司の知名度は、全国的にはどうなのでしょうか。

有名なところで、関門橋、関門海峡、最近では”門司港レトロ”という観光もでてきています。関門海峡は。平家滅亡の地、また、関門海峡にある巌流島は”武蔵と小次郎の決闘”で有名な小島です。

また、対岸の下関は、維新の舞台になった場所で、ふぐの産地でも有名です。


とりあえず、地元の紹介はこんなところで!

続く....

スポンサーサイト
Entry Status
New >>
交通費は安く!
<< old
サイトオープン、そしてアクセスは”ゼロ”

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/27-0cf62c29

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲

