サイトを立ち上げた理由(2)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
サイトを立ち上げた理由(3)
<< old
リニューアルしました!&サイトを立ち上げた理由(1)

2006-02-11 ; サイト運営

 2004年に入った頃から、アフィリエイトに興味を持ち何冊か本を読んでいました。

 ネットで月30万稼げたらいいなあ、と思い、お小遣いサイトをつくり2004年10月にサイトをオープンしました。
 2004年に入った頃から、アフィリエイトに興味を持ち何冊か本を読んでいました。

 ネットで月30万稼げたらいいなあ、と思い、お小遣いサイトをつくり2004年10月にサイトをオープンしました。しかし、サイトをオープンしたときから、デザインは見劣りするし、内容もこれといった特徴がないことがわかっていました。

 単なるお小遣いの紹介だけでなく、自分からのメッセージを伝えたいということと、ホームページを見ていただいたユーザーのためになる情報を発信したいと思い、すぐにあきらめ新しいサイトを作ることを決断しました。

 自分がとても役に立ったFPの知識を伝えようとすぐに思いました。でも、私自身ひとつ大きな疑問がありました。それは、FPとして将来の家計のプランが必要ということなのですが、その前に安定した収入が得られるか、会社員をずっと続けることができるのか、またこのまま会社員のままで本当にいいのか、という収入への不安仕事への不安が先に思い浮かんでくるのです。


 私自身、将来への不安が毎年、大きくなっていくのを感じていましたので、この不安を取り除くことを、不安を解消することを目的にしたサイトにしようと考えました。

 長期の運用、それも複利で運用すると、お金は増えることはわかっていましたので、それをわかりやすく書き綴ることにしました。


 あるとき、ふと年末の新聞記事を見ると、日本の債務 764兆円 という見出しが目に入りました。年収500万円の家庭が約7,000万円の借金があるということです。

そのとき単純に、

  ”返せるわけない、一般家庭なら間違いなく破産だ!” 

と思いました。


 ”でも、国家だから、何か手があるのだろう”、とも思いました。もともと、役人の無駄遣いや政治腐敗には、怒りを超え、あきらめすら感じていましたので、少し財政についての書籍を読んでみることにしました。


このあと続く.....
スポンサーサイト
Entry Status
New >>
サイトを立ち上げた理由(3)
<< old
リニューアルしました!&サイトを立ち上げた理由(1)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/24-b606e2d4

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲

