リニューアルしました!&サイトを立ち上げた理由(1)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
サイトを立ち上げた理由(2)
<< old
高速道、ほぼ全線整備 税金投入7区間追加

2006-02-10 ; サイト運営

 財政・家計の気になるニュース!というテーマではじめたブログでした。気になるニュースを紹介して、コメントを付記するという形式でしたが、もう少し気軽に、肩の力を抜いて自分の思ったことを書きつづるたいということで、”財政・家計の気になる日記”として、リニューアルします。よろしくお願いします。

 あらためて、自己紹介したいと思います。

 私は、IT業界に勤めていましたが、昨年退職。 財政・家計の気になるニュース!というテーマではじめたブログでした。気になるニュースを紹介して、コメントを付記するという形式でしたが、もう少し気軽に、肩の力を抜いて自分の思ったことを書きつづるたいということで、”財政・家計の気になる日記”として、リニューアルします。よろしくお願いします。

 あらためて、自己紹介したいと思います。

 私は、IT業界に勤めていましたが、昨年退職。いろいろ理由はありましたが、そのうちのひとつに在職中の取得した「ファイナンシャル・プランナー(FP)」に資格を生かして、何かしたいと思ったことです。

 若い頃は何もしていなくても、いつも楽しかったのですが、ここ数年なぜか遊んでいても、飲んでいても心が晴れないような気がしていました。なぜだろうと思いました。それは、漠然とした”将来の不安”ではないかと思ったのです。

 
 『 不安の元は? 』

 それは、いくつもあると思いますが、大きなものは経済的な不安だと私は思いました。(その次は、アイデンティティの実現かな?)

 もちろんお金がすべてではありませんが、お金がないのは不安です。私は、性格的にあまり人に大きく影響されない、のめり込まないところがあります。

 以前、ネットワークビジネスに熱中していた友人から誘われたとき、自分も熱中するかなと思ってセミナーに参加したときも、反対に冷めてしまいました。でも、FPの講座を受講したとき、”目からうろこ”でした。それまでは、”年金なんか期待してもムダ!” ”貯金などコツコツ貯めても大して貯まらないから、株や投資が一番”などと思っていました。

 また、”自分はある程度、知識がある”、なんて思っていましたが、結構知らないことだらけでした。

 自分が影響を受け、とても役立ったと思う知識をもとに、何かはじめたい思い、まずサイトを立ち上げようと思ったのが、2004年の11月頃でした。

   

  このあと続く.....


スポンサーサイト
Entry Status
New >>
サイトを立ち上げた理由(2)
<< old
高速道、ほぼ全線整備 税金投入7区間追加

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fpnews.blog39.fc2.com/tb.php/23-25061643

家計・暮しの気になる日記 Home | Page Top▲

